読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノラブログ。               

 
 
 
 
 

【レポ】CCCにご来場頂いた皆さん、ありがとうございました。

f:id:nora912:20140317194041j:plain

 

 3/15(土)アニメイト池袋本店にて、CCC(CureCosplayCollection)のステージに立ってきました。

 一般にはあまり知られていないイベントなので軽く説明しておくと、池袋アニメイトは最上階あたりにイベントホール的な場所がありまして、そこを使ってコスプレイヤーをステージに立たせてファッションショーみたいな感じで歩かせるという催しです。ダンスなどのパフォーマンスも併演されたり、ACOSアニメイトのコスプレ商品販売部門)の新商品のプロモーション活動なども兼ねた場になっています。

 

 で、今回おいらが演じたキャラは「黒子のバスケ」より花宮真。共演した方より「すごく悪そうでしたね」とのありがたいお言葉を頂く。手探りですが、それなりに悪役らしく振る舞えたかな?

 

 予想外に声援を貰い、さらに複数の方からお菓子の差し入れまで頂いてしまって感謝感激雨あられです。もともと割愛されるはずだった交流タイムが急遽セッティングされ、いろんな方に話しかけられたり撮影して頂いたのも嬉しいアクシデントでした。

 多かったリクエストは「ベロ出して下さい!」「中指立ててください!」「ゲス顔お願いします!」あたり。さすがはなみゃーである。

 

 あと知人の猫ドゥルさんが地毛を刈りこんで磯部磯兵衛(ジャンプの浮世絵漫画のアレ)を演じていて、もう大人気でした。さらには磯兵衛の公式Twitterアカウントから絶賛されてしまう始末。

 持っている小道具(本)の中身にまでこだわるコスプレ魂。お見事!

https://twitter.com/isobee_m/status/444748890449793025 

 

 ひょっとすると来月も出るかも(考え中)。

 何はともあれ、ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!

 

f:id:nora912:20140317194044j:plain