ノラブログ。               

 
 
 
 
 

【レポ】ニコニコ超会議に行ってきたよ!(その1)

f:id:nora912:20140426105845j:plain

 去る4月26・27日、千葉県は幕張メッセにてニコニコ超会議に参加してきました。

 てなわけで、簡単にレポを書いてみるよ。

 

 

◆26日土曜日(1日目)

 この日はピン参加。つっても一般参加ではなく、もちろんコスプレ参加です。

 今日は鏡音レンの通常衣装にて参戦でございます。

f:id:nora912:20140426103825j:plain

 幕張メッセに来るのも実は初めてなら、超会議だってもちろん初体験。

 入場前に更衣室で着替えを済ませてコスプレで入場列に並ぶというのはちょっと新鮮。

 

 優先入場券をあらかじめ買っておいたので、開場10分後くらいにはスムーズに中に入ることができました。 

 後で聞いたところによると、一般入場券や当日券で入った人たちは長蛇の列に巻き込まれて大変だったようですね。金額にしてたった数百円と購入のタイミングの差で生まれる天国と地獄。参加するか分かんないけどとりあえず買っとくか、と判断した自分を褒めてやりたい。

 

 入場したは良いけれど、まぁ案の定、どのブースも90分待ちとか人気殺到で新規受付停止とかそういう状態だったわけで、とりあえず場内をプラプラすることに決定。

 比較的回転が早いブース(主に政党系)をちょいちょい見て回ったり、ボカロやカゲプロの相変わらずの人気に圧倒されたり、馬車に乗って場内を練り歩いたり、縁結び神社で知り合った男性とエア卓球したり、コスプレ広場で撮影されたりと気の赴くままにあちこちに出没する鏡音レン

 

 いくつか写真も残ってるので、載っけとこう。

  

f:id:nora912:20140426131226j:plain

マリオカートを運転してご機嫌のレンきゅん。ウェーイ。

 

 

f:id:nora912:20140426200608j:plain

マッチョな米軍のお2人に囲まれて笑顔のレンきゅん。

 

 

f:id:nora912:20140429204505j:plain

コスプレステージにも出演するレンきゅん。

 

 

f:id:nora912:20140429220135j:plain

 知人のおにゃのこ達と写メるレンきゅん。

 

 

 うん、俺、超楽しんでる!

 っていうか俺リア充!俺リア充

 

  冗談はさておき、ぼっち参加でも全然楽しかったですよ。

  もちろん知り合いが多く参加していたってのもあるし、こちらがコスプレしてたのでいろんな人から話しかけてもらったってのもあるんですが、縁結び神社(正式名称はニコニコ超神社)みたいに初対面の人同士を引き合わせるみたいな工夫が随所になされていたのは率直に感心しました。

 

 なかなか満足して帰宅し、続いて2日目へ。

 今度はピンではなく、TIGER&BUNNYのヒーロー併せ、ということで集団での参加です。

 (つづく)