
ノラブログ。               

 
 
 
 
 

【レポ】大阪遠征記 後編

レポ コスプレ

 前回の続きです。

 

【2月8日(日)】

AM9:00
 明かりをつけたまま寝たせいで気分はいまいちすっきりしないが、それでもバスの中でエコノミークラス症候群状態だった前日に比べれば雲泥の差。
 ホテルの朝食(味に関してはノーコメント)をもりもり食べて、いざインテックス大阪へ!

 

f:id:nora912:20150216215731j:plain

 

 はじめてのいんてっくす。
 10時過ぎくらいに来たので、まだ列はさほどではない(開場は11時)
 Twitterのタイムラインを見るとフレンド・フォロワーさんも列の中にわんさかいるらしいのだが、もちろん探すことはできず。

 


AM11:00
 開場。ぱちぱちぱち。
 中に入るとキャリーの長い列が。うへー、さすが合同オンリーやなぁ。
 と、ここで問題が。

 


 スタッフ「コスプレ参加の方はチケットを買って更衣室に入ってください」
 おれ「チケットってこの列ですか?」
 スタッフ「はい」

 前の人に続いて列に並ぶ。

 

 

 ・・・・・。

 

 

 なんかチケット購入にしては進みが異常に遅いんですけど。
 っていうか女子しかいないんですけど。(気まずい)
 これ女子更衣室の列じゃないの?

 


 不安に思って別のスタッフに聞く。

 


 おれ「これチケット購入の列ですよね?」
 スタッフ「そうです」

 

 

 5分後くらいに戻ってきた同じスタッフより

 


 スタッフ「えーと、先にチケット買って頂いてからこの列に並びます」
 おれ「えっ」
 スタッフ「なので、荷物ここに置いてチケット買ってきてください」
 おれ(…いや、ってことはここ女子更衣室の列なのでは…)
 返事するヒマもなく再びどこかへ行ってしまうスタッフ。


 もうちょい並んだところでさらに別のスタッフが「チケット未購入の方ー」と声をあげてたので手をあげる。
 スタッフ「500円になります」
 おれ「あのー、男子もこの列に並ばないといけないんでしょうか」

 

 


 スタッフ「えっ」

 おれ「えっ」

 

 

 


 ・・・・・。

 

 

 


 やっぱり女子更衣室の列でした。ちくしょう。
 30分くらい並ばされたよ…


 まぁなんか、ともかく男子更衣室に入れたので別にいいです。
 手早く猿比古に変身してKの島に向かう。意外と男性レイヤー(K以外の)多し。 

 島自体がこじんまりとしていたせいか、15時までと時間が短かった割にはかなり多くの方にお会い出来ました。
 Twitterで繋がってても実際会うのは初めてって人がかなり多いんですよね。
 あと「繋がってないけど知ってます」って結構言われた。わお。サーセン。

 以下写メ。

 

f:id:nora912:20150209192243j:plain

f:id:nora912:20150216215824j:plain

f:id:nora912:20150216215845j:plain 

f:id:nora912:20150216215906j:plain

f:id:nora912:20150216215922j:plain

f:id:nora912:20150216220008j:plain

f:id:nora912:20150216220028j:plain

f:id:nora912:20150216220040j:plain

 

 皆さんお疲れ様でした!


 ところで今回はじめて知ったんですけど、インテって建物の外もコススペースとして使えるんですね。
 これはいいなぁと思いました。TRCならともかく、ビッグサイトってコミケ以外だとあんまり外出れないよね?

 

 

PM3:00
 イベント終了。とりあえず、たこ焼き食いながら感慨にふける。
 このあとは揚子江ラーメン食ったりネカフェでニコニコ見て時間潰したりmotomu氏とアイス食いながらバトロワの話したりと、バスに乗る時間までそれなりにだらだら過ごしたんですが、当事者以外は面白くない文章になりそうなので割愛。

 

 

【2月9日(月)】

AM6:00
 夜行バスで東京駅到着。このあと7時に家に帰ってシャワー浴びて歯を磨いてそのまま仕事である。社畜乙。


 というわけで後半わりと適当でしたが、大阪遠征レポでした。
 旅費を別にすればまた行ってみたいね。

 ペダルとかKとかイベントも多いし( ´ー`)y-