ノラブログ。               

 
 
 
 
 

【コス】女装のカタルシス

 

 久し振りにカイブのギャラリーにミクさんをあげたらスターやコメントを結構いただきました。わーい。
 これで恋戦衣装はミクとミクオ両方やったことになります。



f:id:nora912:20141101132512j:plain

ミク(撮影:アラタツさん)



f:id:nora912:20150216203139j:plain

ミクオ(撮影:みなのさん)

 


 せっかくなら合成で一人二役とかやってみたいっすね。ひとりミクミクオ。
 通常衣装でもできるな。暇あったら作るかもしれません。

 


 このミクも先日アップしたキャバ嬢も、去年撮ってもらった写真なんですよね。
 今年に入ってから女装はしばらくご無沙汰。そろそろやりたい気分。今週末は柳宿(ふしぎ遊戯)、夏コミ/となコスでは次郎太刀(刀剣乱舞)やる予定が入ってるけど、どちらも女装男子なので純粋な女キャラじゃないし。いや柳宿も次郎ちゃんも好きだけどね。
 ま、7月にアラサー男子のラブライブ!併せやるからそれまでの辛抱といえよう(ちなみに僕はえりちです)。

 


 ところで男性レイヤーで女装している人に聞いてみたいんだけど、女装コスってなんか不思議なカタルシスありません?いや真面目な話。ぼくは元々女装コスするつもりなかったのが、2012年だったかの夏コミにてノリでミクさん着たのが最初なんだけど、脳内麻薬つーかドーパミンがもうドバドバ出ていて、何か知らんがすげぇ楽しかったのを覚えてるんですよね(変な意味じゃなくね)。いまだに女装続けてるのはそりゃ楽しいからだし。

 あれ何故だろうなぁ。やっぱ性別の垣根を超えるってのがある種の非日常感というか快感を呼び起こすんだろうか。となると、女性レイヤーも男装してるときは女装コスとはまた別種の愉しさを感じているんだろうか。この日記を呼んでいる女性諸氏、いかがでしょうか。

 

 この話題はいずれ酒の席などで深く話してみたいですね。ぼくに会った時に覚えてたら振ってください。たぶんぼくは明日にはこの日記を書いたことすら忘れているので。