ノラブログ。               

 
 
 
 
 

【雑記】いつまでもオトナと思うなよ

 

 ここ最近の夜の行動パターン。

 


 仕事終わる
 ↓
 家に帰る
 ↓
 ごはん
 ↓
 とうらぶレベル上げ
 ↓
 飽きる
 ↓
 ツイッターとかニコニコ観る
 ↓
 飽きる
 ↓
 とうらぶレベル上げ
 ↓
 飽きる
 ↓
 レタッチ等する
 ↓
 飽きる
 ↓
 寝る

 

 

 …いかん!
 いか――――ん!
 生活がマンネリ化しておるぞ!

 


 原因は明らかに睡眠不足と運動不足である。身体に疲れが蓄積されていて、習慣化されたこと以外をやる気がおきないのだ。
 てなわけで、今日は2週間ぶりくらいに整骨院行ってきました。ふむ、ちょいと身体は軽くなったかな。あとは運動と睡眠。エアロバイク漕ごう。日付変わる前に寝て早く起きよう。スマホは枕元に置かないようにしよう。boketeのピックアップが0時に更新されるのを待つのもやめよう。


 マンネリ化といえば、最近アニメとか漫画とか、新しいコンテンツを消費するのがどうも億劫になっている。「面白そうだなー」と思ってもいざ手を出そうとするとなんだか構えてしまって動けない。同年代の人に聞いてみても(あるいはもっと若い人も)みんな同じことを言う。

 生活パターンの中に「自分の知らないものに手を出してみる時間」を組み込まない限り、人は自分が慣れ親しんだものにばかり固執し、しだいに新しいものを受け入れられなくなっていくのだな。それが「老い」の始まりなのかもしれない。そんなーのーはーいーやだー(それいけアンパンマン)。

 


 肉体はともかくとして、気持ちはいつまでも若くいたいよね。自分の中のガキっぽい部分は、もうこの際直さずに一生付き合っていくしかないと思うのだよな。50代とか60代になっても現役で活躍している人って、良い意味でどこかガキじゃないですか。ああいうオッサンになるのが当面の人生目標かな。
 できるだけガキな大人になることを目指していきたいですね。手始めに、今日からインプットの時間を積極的に設けていくことにする。ぼくを含めて人間、基本怠惰なので、強引に習慣化でもしていかないとなかなか重い腰を上げないのよね。

 


 さて、ぼくは今エアロバイクを漕ぎながらこの文章を推敲している。スマホやりながらチャリ乗っているやつは今すぐシリアあたりに強制連行してしかるべきだが、ここは自宅なので前を向いてペダルを漕ぐ必要などないのだ。わはは。

 

 

f:id:nora912:20150618220730j:plain 

 鏡なんか用意しちゃって自撮りだヒャッホーイ!!!大人げないって?うるさい。「お前今年で28だろ?」黙れ。それ以上言うとお前が俺の歳を迎える前に人生を終わらせるぞ。

 

 

f:id:nora912:20150618220747j:plain

 走行距離10km、消費カロリー230。
 この格安エアロバイクの液晶に表示された数値がどこまで正確かは、知らない。