ノラブログ。               

 
 
 
 
 

【雑記】悶々(もんもん)

 

 さて困ったぞ。
 何が困ったかというと書くことがないのだよ。書くことがないということはつまり書くことがないということで、これはとてつもなく書くことがない状況であるよ。書くことがない状況ということはすなわち、ただちに書くことがあるとは言えない状態なわけで、これはつまり先人の言うところの「書くことがない」レベルということになるわけですね。こんなところで文字数稼いでても仕方ないんで時事ネタでも拾っていこうと思うよ。

 


 なんかギリシャがデフォルトなんだってさ。EUはあんな国民総ニートみたいな国家なんか放っておいて俺に融資するべきだと思うのだけれど。少なくともウチは粉飾決算してないし。ムーディーズ格付けでもBa3をいただいております(微妙にリアルな位置で嫌だなこれ)。

 

 とか言ってたら俺の許可なく新幹線で焼身自殺とかしやがるし。やーめーろーよー帰省の時に使うんだよ東海道新幹線のぞみ。巷の情報によると月の年金受給額が12万円だったのでキレて油かぶったとかなんとかかんとか。それ今の20代の手取りと大して変わんないじゃんって事実がこの国の絶望的な状況を表していますね。いっそギリシャより先にジャパンがデフォルトしたほうがいろいろ楽しかったりして。世界経済大混乱。うっかり貯めこんでた老人どもみんな死ぬよねケケケ。

 

 日本円の価値がジンバブエドルなみに暴落したら愉快だろうな。せんせい、あのね、きょうはおとうさんとコンビニエンスストアにいきました。おとうさんはマイルドセブンを1はこ200000000000000000000000おくちょう円でかいました。おかあさんはおうちでおかねをもやしてやきいもをつくりました。となりのやまださんは、くずれてきたさつたばにうもれてなくなりました。やきいもがおいしかったです。ゲラゲラゲラ。

 


 話が危なげな方向に傾いて転覆する前に軌道修正しておこう。メンゴメンゴ。
 なんでしょうねー、最近どういうわけやら日々悶々。梅雨のせいかね。あんまり雨降ってない気がするんですけど。別にたいした悩みや差し迫った課題があるわけではないのだけれど、周囲が毎度バタバタしていてそれに余計な思考リソースを使いたくない、しかし使わねばならないみたいな状態が続く。大変不本意である。そのへん俺の思考がタスク処理にあたって合理化できてないし、未熟ということなんだろうな。個々のタスク自体は大したエネルギーを必要としなくても、それらが積み重なるとズシンと確かな質量でのしかかってくるのは目に見えているので、ぷよぷよのように次から次へと消していなねばならない。その作業に終わりが見えないのがもどかしい。


 ま、グダグダした感じになりつつも、それなりに日々を楽しんで生きてはいますけどね。最低限、日常に娯楽要素を組み込みながら生活できるのは趣味人の特権である。


 そういえば先日、次郎太刀を初出しした。いろいろ課題は見つかったものの、カメラマンである伏本さんEkutoさんのお力もあって満足行く写真が残せたし、けっこう評価を頂けて嬉しい限りである。目下の課題はこの衣装で夏コミととなコスに立ち向かわねばならんので、それをどう乗り切るかであるが…うーん。誰か、後ろでスソを持つ係とかやってくれませんかね。時給は出ません。できれば審神者コスで。

 

f:id:nora912:20150702222047j:plain

f:id:nora912:20150702222059j:plain

f:id:nora912:20150628044058j:plain