ノラブログ。               

 
 
 
 
 

【コス】葉月における仮装活動の算段

 あ、要は8月のコス予定ってことです。

 

 なんだか最近クソ暑いけど、世間は夏休みってことで来月はイベントが目白押しですね。わたくし一応コスサミ、コミケ、となコスに参加いたします。

 


◆8月1日/2日 世界コスプレサミット(名古屋)
 今年も遠征。ぼっち参加。フレンドさん30人以上いるしまぁ誰かしら会えるでしょう。
 たぶん山姥切国広で行きますが、クソ暑いのに負けて軽装の待宮やってるかもしれない。そのへんはその場のノリになりそう。
普段なかなか遭遇しない東海や近畿の方とお会いできるのが楽しみなので、当日見かけたらぜひお声がけいただけたら嬉しいです(^ω^)
 
◆8月10日 個撮
ハコスタ東京、地味に初めて。
たぶん女装ばっかり3キャラほどやります。平日とはいえ夏休み真っ最中だし混みそうだなぁ。

 

◆8月14日 コミケ1日目
以前日記でもトラバした、せいさん主催の男だらけのとうらぶあわせに参加してきます。
次郎ちゃんなので衣装やらアタマやらいろいろ面倒臭い&移動しづらい。いやー先行入場当選してホント良かった。エントランス近くの大型ディスプレイ近くにずっといると思います。
午後2時頃には全員揃うかな?体力が残ってたらとなの方にも顔を出すかも。

 

◆8月15日 コミケ2日目/となコス2日目
いまのところどちらに行くかは決めてないんですが、みんながお祭り騒ぎしているときに自宅で寝てるのもくやしいんでどちらかは行きます。
てなわけでキャラも未定。なにやろうかなー。

 

◆8月16日 となコス3日目
3日目は朝からとなコス参加。神無さん主催のとうらぶあわせで、これまた次郎ちゃんやらせて頂きます。
こちらからお気に入りさせてもらっている方とか、素で会ったことはあるけどコスで併せたことのないフレンドさんとか多いので楽しみです。

 


 後半はいまのところコス予定入れてないけど、気が向いたら何かやるかもってところです。

 


 そういえば麦酒が美味しい季節になりましたな。
 日高屋といえば中華料理屋であると日本国憲法第十六条に明記されているが、意外と酒類やおつまみが充実していることにいまさらながら気付いたのです(オリジナルデザインの瓶に入った日本酒のヴィジュアルが密造酒っぽくて素敵)

 先日レモンサワーと焼き鳥(170円)を頼んだところ、トリがぷりぷりしており存在に美味しくて驚いた。これは定番メニューになってしまうかもわからんね。