読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノラブログ。               

 
 
 
 
 

だから太るんだよ!

 

1月1日「ログインボーナス」

・私NORAはコミケ・となコスを3日間完遂参加した。ゆえにログインボーナスとしてエロ同人やウイッグのひとつやふたつ貰えてもいいはずである。あけましておめでとうございます。

・年賀状ハガキを買うのが嫌なので、実家で余ってるものをタカろうとしているクズがここにいます。そんなわけで住所録持って実家へ向かう。新幹線のぞみ指定席、元旦はそれなりに空いておるぞよ。

 

 

 

1月2日「政治談義」

・安保反対を表明する兄は、次の選挙では維新に入れるそうである。

繰り返す。安保反対を表明する兄は、次の選挙では維新に入れるそうである。

現場からは以上です。

 

 

 

1月3日「涼宮ハルヒの初夢」

・初夢を見た。

男レイヤーの友人(誰かは覚えてない)がハルヒのアニメDVDセットをくれることになり、我が家にダンボールが届いた。ところが開けてみるとDVDは1、3、5巻しか入っておらず(なぜか5巻だけ初回限定特装版仕様)、他はセガサターンのよく知らないロボットゲームとか、ゲオの未返却DVD(10枚くらい)とか、あと堅揚げポテトブラックペッパー味とかが入っていた。堅揚げポテトの賞味期限は09年1月だったのでぼくは「食えねえじゃねーか!」と大変憤慨した。新年早々、幸先が悪そうである。

 

 

 

1月4日「だから太るんだよ!」

・トム・ラス著座らない! 成果を出し続ける人の健康習慣(新潮社)を読む。

原題は『EAT MOVE SLEEP』(食事・運動・睡眠)で、要はこの3つをちゃんと行わないと駄目だよという至極ごもっともな健康本なのだが、食器の色を変えるとかタンパク質と炭水化物が1:1の食事を意識するとかお腹すいた時用の少食を持ち歩くとか実践的なアドバイスが多くてためになる。 

座らない!: 成果を出し続ける人の健康習慣

座らない!: 成果を出し続ける人の健康習慣

 

 砂糖害悪論(例;糖分は食事から摂ればいいので甘いお菓子なんか食うな)が繰り返し唱えられているのがアメリカ人らしくて面白い。筆者がとある企業の依頼を受けて社員を前に講演した歳、後日企業からお礼として(おそらく悪意なく)特大のキャンディーバスケットが送られてきたそうである。

あのね、だから太るんだよアメリカ人。