ノラブログ。               

 
 
 
 
 

【レポ】刀剣乱舞大型あわせ・またまた次郎太刀見参だよ!

 


気付いたら1ヵ月くらいブログ放置してたよ畜生。

 


いやー11月は忙しくてのう…

土日もほとんど仕事だったから、月末のオンリー以外はコスもほとんどしてなかったし、映画もぜんぜん観に行けてなかったのよね。

まぁ言い訳なんですけど。

 

 

 


さて、そんな霜月も去って師走。今年も残り1ヵ月を切ったところであります。

12月4日、久し振りに刀剣の大型に参加してきましたー。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222343j:plain

今回も次郎ちゃん。
だいたい大型は「次郎やって」ってお声かけられます。
いや嬉しいんだけどね。

 


今回は男性レイヤーが参加者の半分くらいを占めるという、けっこう珍しいあわせでした。
男子更衣部屋が淫夢ネタの応酬で非常に最低なことになっておりましたが、それはまた別の話。

 

f:id:nora912:20161209222423j:plain

f:id:nora912:20161209222429j:plain

なんか今回は強めのメイクな次郎ちゃん。
強いお酒を要求しているのかしら。

 

 

 

 

 

なにはともあれ、いつも通りツーショ載っけていくわよん。

 

 

 

 

f:id:nora912:20161209222515j:plain

獅子王:チロルさん
前からつながっていたけど、お会いするのは初めて。
肩にしょってるアレが存在感を発揮しすぎていて集合写真のときにノイズになり、泣く泣く肩から降ろしておられました(笑)

 

 

 

f:id:nora912:20161209222525j:plain

髭切:馨さん
すっげー背が高くてすらっとした兄者。とっても美人刀さんでした。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222537j:plain

不動:ゆめさん
ウイッグのセットがちゃんとしていていいな~と思いました。
俺の不動はイベントとはいえずいぶん適当だったからのう…(;´Д`)

 

 

 

f:id:nora912:20161209222544j:plain

薬研:紗雪さん
ニキ出すのは初めてだったとこのと。うそーん。お似合いっすよ。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222551j:plain

太郎太刀:BONさん
お互い相手の存在を認識しつつも当日まで喋ったことがなかった同士のたろじろ兄弟。
名古屋から遠征されてきたそうで、お疲れ様でした。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222559j:plain

小狐丸:宮村わん汰さん
わん汰さんとは池ハロでお会いして以来であります。当日はめっちゃアクティブにあちこち動いておられた記憶が。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222607j:plain

宗三左文字:hyuくん
お互いよく会ってるけど実はちゃんとあわせするのって初めてだよねえ。
見えそうで見えない男性乳首が絶妙にえっちいです。あとメイク早くてびびった( ;・`ω・´)

 

 

 

f:id:nora912:20161209222622j:plain

一期一振:ぬっきぃさん
男性か女性かどっちだろうと思っていたら男性レイヤーさんでした。
いち兄らしく、短刀たちに囲まれてキャッキャしてました。ぐぬぬ

 

 

 

f:id:nora912:20161209222637j:plain

f:id:nora912:20161209222639j:plain

f:id:nora912:20161209222641j:plain

鯰尾:柚花さん
骨喰:くぅ哉さん
これは良いずおばみ。なんか雰囲気が似てますのう、お2人とも。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222648j:plain

岩融:宗則さん
片手で短刀たちを持ち上げていた本日最大のチートボディの持ち主。でけえ!強ェ!
聞けば同い年とのこと。わーい87年組!
あ、『真田十勇士』(映画)は観なくても問題ないと思います(私信)。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222653j:plain

蛍丸:ひやくん

直前になってなんか知った顔がLINEグループに参加してきたのでびっくりしたw
加州のイメージあるけど、聞けば蛍は初出しとのこと。男性レイヤーだけで大太刀あわせとかやりたいねえ。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222701j:plain

小夜左文字:ぽんさん
初対面なのに、アフター含めていっぱいお話させてもらった小夜ちゃん。
俺のリクエストで、大太刀兄弟で挟んで撮らせてもらいました。わぁい。
ぽんさん、その節は御協力ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

 

 

 f:id:nora912:20161209222707j:plain

和泉守兼定:凪さん
男性レイヤー兼さん。堀川と仲良くお写真撮ってました。
タングルティーザーをぜひ布教させていきましょう (☆`△´)ゞビシッ!

 

 

 

f:id:nora912:20161209222726j:plain

物吉貞宗:九条きうさん
ちっちゃいかわいい物吉。きうさんはなにげに以前からおすすめユーザーに表示されていたので、当日お会いできて驚きました。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222741j:plain

江雪左文字:ショオくん
兄様初出しだそうで。似合ってんじゃん!てかやっぱ顔綺麗!
アフターでいちばん話してたかも、というかこれまであんなにいっぱい話したことなかったかも( ・`ω・´)あ、冬コミ1日目はよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222751j:plain

加州清光:あぐー豚たたらさん
おんなじポーズとって頂きました。わっほい。(女子ーズその1)
実物もお写真と違わぬ美人さんでびっくりしました。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222808j:plain

大和守安定:夏月さん
こちらも美人さんでびっくりしました。
集合ではお2人を中央に配置。アニメもやってるしね!

 

 

 

f:id:nora912:20161209222818j:plain

明石国行:Takaさん
駅の改札を出たらでっかい男性がいたのでレイヤーさんかなー誰やるのかなーと思ったら関西弁ニートでした。かっこいい。ずるい。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222830j:plain

三日月宗近:あーちょさん
これまでイベント等ではお会いしてましたが、あわせでご一緒するのは初めて。
美人&妖艶なじいじでドキドキします。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222838j:plain

燭台切光忠:こたつみかんくん
当日、更衣部屋でウイッグと眼帯作ってたような気もしますが、たぶん僕の幻想だと思います。疲れていたからね。なにげに彼ともあわせをするのは初めて。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222846j:plain

今剣:みんた様
岩融に持ち上げられまくってたいまつるちゃん。
ところで「みんた様さん」という呼称だと「さかなクンさん」的居心地の悪さを感じるので、敬称含めて「みんた様」と表記しているのですがいかがでしょうか、みんた様。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222903j:plain

堀川国広:うねさん
背が高い!細い!美人!ほっちゃーーーん!!
なんかもういろいろ揃っていてズルいですねぐぬぬ。兼さんじゃなくてもホイホイされますよ、こんな美人堀川。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222910j:plain

乱藤四郎:かっぱさん
女子ーズその2。かっぱさんとは以前からの知り合いなんだけど、会話するまでお互いを微妙に認識できていなかったぽいのはレイヤーあるあるネタですのう。
なんかこの写真、おばちゃんと女子高生みたい。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222921j:plain

f:id:nora912:20161209222935j:plain

五虎退:めめさん
信濃:えい梨さん
キャラの分類上あまり絡めませんでしたが、お2人とも可愛かったです。短刀がわちゃわちゃとキャッキャウフフしてるのはいいよねえ。

 

 

 

f:id:nora912:20161209222952j:plain

長谷部:寿都さん
次郎ちゃんレイヤーさんのイメージが強いけど、なにげにいろいろやられてますよね。
当日の次郎ちゃん(本体)は寿都さんからお借りしました。あと撮影補助もホント助かりました、感謝!

 

 

 

f:id:nora912:20161209223002j:plain

倶利伽羅:ヒロさん
画面が暗い原因は外が夜になったからだけではないと思います。
最初らへんで撮ってもらっていた写真、見せていただいたらすげえ格好良かったです。

 

 

 

f:id:nora912:20161209223012j:plain

f:id:nora912:20161209223010j:plain

鶴丸国永:おざーんくん(本日の主催その1)
鳴狐:れおさん(本日の主催その1)
おつかれーーーー!!!誘ってくれてありがとうでした!
いやホント、場所の選定から連絡、カメラマン探し、当日の進行まで、この規模のあわせは大変だったと思います。マジでお疲れ様でした。一日すっげえ楽しかったです。

 

 

 

 

いただいたデータはまだレタッチ中なんですが、とりあえずピンを一枚。

(撮影:雪那さん)

f:id:nora912:20161204160532j:plain

 

 

ていうかこのブログ、スマホの自撮りばっかであんまりきちんとした写真をアップしてないよね。
そういうのはカイブやTwitterに載っけてるからのう…今後はこちらでも積極的にあげていこうかなーなんて思った次第。

 

 

 

f:id:nora912:20161209223235j:plain

 

んじゃ、また!