ノラブログ。               

 
 
 
 
 

【悲報】mixi、さりげなくはてなブログから見捨てられる

 

私はここ、はてなブログにてブログを書いている。
記事を書き終え、さあアップしようという段になったとき、ツイッターなどの他のSNSと連携させて更新を通知してくれるシステムがはてなブログには存在する。
この画面だ。 

f:id:nora912:20170825193213j:plain

 

ここ、TwitterFacebookのほかに、先日まではmixiへの通知ボタンがあったのだが、いつの間にか消えていることに気付いた。

 

 

mixiェ…


おじさんは悲しい。
あそこでしか繋がっていない知人もいるというのに。
もっともそのうち、いまもあの場に居住している者は片手で数えられる程度なのだが。
さらに言えば、その中で曲がりなりにも私のブログ記事を読んでくれているのはたぶん2名くらいのはずである。

 

 

そういや「はてなハイク」への通知ボタンも消えてるな。
なお「はてなハイク」とは何なのか、私は今にいたるまで一切知らない。知るつもりもない。そしていきなり出てきたB!ブックマークってなんだ。


インターネットは相変わらずよくわからない世界である。