ノラブログ。               

 
 
 
 
 

セプテンバーロンリーハート

 

さて9月である。
9月は忙しい。もとい忙しくなる予定である。

 

23日にはing!10(90年代後半~00年代前半までのジャンプ漫画のオンリーイベントがあり、そこでミスフル牛尾キャプテンの写真集を出すことになっている。その撮影に先日行ってきた。

f:id:nora912:20170904232836j:plain

10時半から19時半まで睡眠不足のゴリ太先生を引き連れて地上5階地下3階の笹塚スタジオを上へ下へのドッタンバッタン大騒ぎ。ようこそササヅカパークへ(AVの撮影にも使われるよ!)さすがに9時間ぶっ続けとなると、吾輩も大層疲労困憊いたしましたですよ、はい。本日より早速お写真編集ちう。読んだ人が楽しんでもらえるもの作れたらいいな( ^ω^)

 

 

あと月明けの10月8日には大阪でけもケットが開催されるので、こちらの原稿も今月中に進めなけりゃならない。同人誌やってる人ならだいたい分かると思うが、大手でもないピコ(これも死語か)で、かつこの日程なら印刷所の〆切は概ね9月末~10月初頭である。ただ1日には愛知で普通に撮影の予定があるので、ここまでには終わらせてゆったりとコスを愉しみたいところ。相変わらずネームがいい加減なまま描き始めて土壇場でなんとか収集つけるクソ漫画描きでござるが、まぁこちらも頑張るよ。

 

 

あと個人的なビッグイベントとしては、9月16日が俺の誕生日である。
この日をもって俺の20代が終焉を迎える。まったく寂しい限りである。脳内では瑞々しき20代の座からの退位を記念する厳粛な式典の準備が着々と進んでおるが、リアルで何かイベントを企画するわけでもない。俺もお誕生日会と称してバーなどを貸し切り参加者から微妙にお高い参加費とプレゼントという名の年貢を徴収し、gdgdな進行ともっさりした料理で微妙な飢餓感を与えつつ上前を撥ねて生活費の足しにし、満ち足りぬまま帰途につく参加者たちを尻目に清新な気持ちで30代初日を迎えたいものであるがもはやそんな気力もない。救えねェ。

 

 

残された2週間弱で何かやりたいところですね。20代でしかできないこと。電柱に登るとか。いや20代じゃなくてもできるよそれ。ていうか別に登りたくないよ。高いところ嫌いだし。はい、くだらないこと書いてないで原稿がんばりましょうね。それでは。