ノラブログ。               

 
 
 
 
 

Twitterの中心でどうでもいいと叫べ

 

   f:id:nora912:20171019224232p:plain

一億総評論家社会、誰もが好き勝手にやいのやいのと心を叫ぶことができるこのクソ素晴らしき世界において、「どうでもいい」という視点を持つことはたいへん重要である。

 

なぜ議員の不倫やタレントの非行にいちいち「憤り」を表明せねばならぬのか。なぜ犯罪被害者や第三世界の子供たちに「同情」しなければならないか。政治に「関心」を持たねば社会人失格なのだろうか。んなわけあるか。だいたいこの世の95%くらいは「どうでもいい」ことのはずである。今この瞬間、アフリカで見ず知らずのガキがバタバタ死んでいるという事実より、今自分を悩ませているこの鬱陶しい頭痛をバファリン等の手段を以って可及的速やかに解消することのほうが、あなたにとって当座の「大問題」ではないのか。

 

「立場」を表明することが何かステータスであるかのように、「立場」を表明すれば他人より上に立つことができるかのように思い込んでいるお調子者が、今日も通りを跋扈している。調子づいた彼らを放置しておくと徒党を組んで悪さをしだす。エスカレートすると河合楽器の保養所でエクストリーム宿泊したり、たのしい帰りの会ごっこを執り行ったりするわけだ。そこまで行かずとも、今日も今日とて、東名の煽り運転で追突された夫婦死亡事故の加害者と同じ名字というだけで無関係の会社に喜々としてイタ電をかけまくる知恵足らずがわんさかいると報じられていた。うんこですね。うんこうんこうんこ。みんなしねばいいのに。

 

 なんでこんな話をしているんだっけ?そもそも別に政治の話題なんかあげたくないんですよあたしゃ。先日Twitterから昇天してnoteに転生したぽんこむさんには「NORAくん、実は政治の話題大好きでしょ」なんて揶揄されたけど、本当はレイヤー垢らしく萌えだの沼だのうんこちんこだの言って平和に愉快に過ごしたいのですよ。別に政治学専攻でもないからあんまり喋ると無知がバレるし。でも流れてくるんですよ、うんこが。ドンブラコ、ドンブラコと俺のTLに。だったらビニールにくるんでゴミバケツに放り込むかトイレに流すかしなきゃならないじゃないですか。臭いものに蓋したり無視できる限度はとうに超えて、せっせとバットで打ち返さなきゃならんところまできてるのよ。俺レベルで対応できるうんこ はそりゃどかしますがな。相応の対処。そのへん汲んでくださいな、って誰に言ってんだ俺は。

 

過去最高に「うんこ」という単語を使った気がします。きったねえエントリだなあ。浄化のためにファブリーズ置いときますね。

 

ファブリーズ 消臭スプレー 布用 W除菌 370mL

ファブリーズ 消臭スプレー 布用 W除菌 370mL