ノラブログ。               

 
 
 
 
 

自己肯定感は最強の武器である

 

自己肯定感って最強の武器なのよね。

自己肯定感ないマンが趣味とかでそれを満たそうとすると、後から入ってきた自己肯定感バリバリマンにほぼ100パーセント負ける。より地獄が悪化する。

そうなる前にどこかで卑屈な感情との闘いに決着をつけねばならない。

 


ついでにここで重要なのは、自己肯定感に根拠はいらないということだ。

思い込みが10割。

 

自己肯定ないマンは「根拠」を探したがる。

自己肯定ないマンは「完璧」を求めたがる。

自己肯定バリバリマンは、そんなもん関係なくのんべんだらりと過ごす。

そういう意味で自己肯定感ないマンは、スタートラインからしてすでにハンデを背負っておるのだ( ˘ω˘)

 

1日1ほめで幸運を引き寄せる 自分をほめる習慣

1日1ほめで幸運を引き寄せる 自分をほめる習慣