ノラブログ。               

 
 
 
 
 

酔いどれ酔いどれ春が来た

 

 俺はまたしても酔っ払ってしまったのだな。
 時は3月31日、場は代々木公園でのことである。

 

 謎のカメラマン・宮藤はるさんの誘いで花見と洒落込み、日本酒を豪勢にガバガバやっていたら不覚にもうつらうつらと船を漕ぎ遙かなる大海へと旅に出てしまったのだ。わたくし齢三十に至るこれまで酒が原因でリバースした経験はないというプチ自慢を持つが、これは何も俺が自制的な人間だからというわけでなく、単に一定量が入ると眠気スイッチがオンへと切り替わる便利な体質を持つという、ただそれだけの話である。 

f:id:nora912:20180402221724j:plain

 やることと言えば大の字になってぐうぐう寝息を立てる程度のかわいらしいもので、周囲が被る被害が相応に小さく抑えられるのが利点といえば利点だが、そうは言うても夕日が沈む頃になってタツ氏に肩を揺すられ目を覚ました時には、宴の後半の記憶など綺麗さっぱり飛んでいる。やだなぁ。また粗相とかやらかしてないかなあ。ツイッターブロックされてないかなあ。アプリで調べちゃおうかなあ。(なお誰にもブロックはされてなかった模様。でもいつフォローしたか分かんない人が数名いるぽい。こわい。)

 

 

 やすのふさんに連れられ二次会へと向かうも案の定爆睡し、颯爽と千円札を置いて眠い眠い我を布団へ誘えと渋谷の町を絶叫しながらなんとか帰途へついた小生、帰宅してはじめてああッこの眠気はひょっとして眠気でなくて悪酔いというやつでござるか、とパールハーバーなみに「いや遅いよお前の情報」なノリで恐るべき確信へ至る。そういえば今日酒以外に食物はおろか水すらろくに呑んでねえぞヤベエ!東名高速飛ばして二日酔いコースまっしぐらじゃないですかヤダーーー!!!

 明日は休みだ。貴重な休みだ。明日に響くのは頑として避けねばならない。とりあえず冷蔵庫を乱暴に開けて水とポカリとやさしい麦茶と牛乳と、あと新年会でくぅ哉に貰ったゼリアヘパリーゼドリンク と、いつも呑んでるホエイプロテイン(グレープフルーツ味)をシェイカーに投入してシェイク!!シェイク!!クシェイク!!シェイク!!シェイク!!クシェイク!! シェイク!!シェイク!!クシェイク!!シェイク!!シェイク!!クシェイク!!シェイク!!シェイク!!クシェイク!!シェイク!!シェイク!!クシェイク!!もう自分が何やってんのか分かんない。汗かいたなあ。でもおしっこ出ねえなあ。ち◯こが機能不全である。男としてふがいない。風呂入りてぇなぁ。あ、でも酔ってるときにお風呂インって絶対OUTよな。3日後くらいに訪ねてきた職場の同僚に発見されるパティーンよな。あかん。この家を事故物件にするわけにはいかない。なにしろ大家さんに悪い。大家さん、顔見たことないけどたぶん悪い。もういいよ。風呂はいい。寝るべえか。アルコール抜かなきゃね。アルコールがなんとかアルデヒドとかいう汗臭そうな物質に変わってそいつが悪さして二日酔いすんでしょ。俺かてそ んくらいの知識はあるんじゃ。それを抜かなきゃね。分解しろーーー!!!働け俺の身体―――――!!!馬車馬のように動け!!!!身体に鞭を打て!!!俺ワタミ!!!!!お布団入るよ!!!暑!!!あっつ!!!!もう電気毛布しまわなきゃこれ!!!!苦しい!!!もうお酒飲みません!!!!!だから助けて神様―――!!!!!!!!!!あ、新年度もよろしくお願いいたします。

 

f:id:nora912:20180402221955j:plain