ノラブログ。               

 
 
 
 
 

タイプライター型キーボードを買った。

 

少し前に話題になってたこれ。

ちょっと品切れの状態が続いていたのだけれど、4月に入って販売が再開されたようなので買ってみました(`・ω・´)

 

 

f:id:nora912:20180408204049j:plain

f:id:nora912:20180408204051j:plain

 

説明書にはWindows用と書いてありますが、Macに繋いでも普通に使える。

ただキー配置とかが若干違うので、↓こういうフリーソフト入れてちょいと調整しないといけないのがやや面倒くさいですが。

 

 

さて使い心地ですが、いまのところは可もなく不可もなく。

もともとインテリア的な要素とかタイプ音の気持ちよさを期待して買ったので、使い勝手は二の次くらいに考えていたのだけれど、そう考えてみると思ってたよりはいいかなーという鈍い感想。エンターキーが小さくて打ちにくいのと、あと指への反動がやや大きいかなってくらい。まぁ慣れれば気にならないんじゃないかな。タイプ音はけっこう大きいので職場では使いづらいかも。

 

 

 

 

とりま、お部屋がちょいと愉快になった気がするので、買って良かったかにゃー。

てなわけで、今回はこのキーボードを使って打った最初のブログ記事です。ちゃんちゃん。