ノラブログ。               

 
 
 
 
 

【雑記】Give me smile and shine days in職場


 やぁ元気かね社畜諸君。 
 私はいま職場でこのブログを更新している。もちろん職場のPCから直接ブログを書くなどという愚行はしない。Wordで書いて、それをGmailに送ってコピペして、ちゃんとスマホから更新するのだ。

 なんやねんこの二度手間もとい三度手間は! CIAの長官は不倫相手とのやり取りにGmailの下書き機能を使ってたんだってさ。共有のアカウント作って、下書きの更新という形でお互い返事を書き続ければ送信記録は残らないというわけ。上手いこと考えるね-。とかくだらんことを書いていたらもうすぐ9時だよ。そろそろ帰りたいんですけど電車はちゃんと動いているのかね。

 ていうか雨こえー。キドガワが反乱してるじゃないですか。「それキヌガワって読むんですよ」「そうか死ね」「うわああああああ」鬼怒川が反乱してるじゃないですか。「ハンランの字が違います」「よし死ね」「うわああああああ」鬼怒川が氾濫してるじゃないですか。まぁびっくりしたよね。絶句したよね。イバラギ県って近いし。「イバラギじゃなくてイバラキ県でsうわああああああああ」茨城県って近いし。まーなんというかイチダイ事ですね。皆さんご無事でしたか。ご無事じゃない人はそもそもこんな日記読んでないと思うけど。

 

 そもそもなんで俺はきょう日記を書こうと思ったんだっけ。あー、そうそう今後の予定をまとめようと思ったんだよ。大雨とか台風とかそんなこと書きたいわけじゃなかったのだよ。なのでとりあえず今決まっている予定をつらつらと書いていくよ。



 09/21 兼堀&今鳴あわせ(TFT)/堀川&鳴子(!)※櫻井ちゃんと
 09/27 百刀繚乱(ビッグサイト)/次郎太刀 ※余裕あれば
 10/10 関西遠征(ハコスタ大阪)/巻ちゃん&真姫ちゃん ※ひめ茶さんと
 10/12 関西遠征(スタジオ個撮)次郎太刀
 10/24 個撮 ※詳細未定
 10/31 池袋ハロウィン1日目/赤司さま? ※黒バスハロウィンあわせ
 11/01 池袋ハロウィン2日目 ※未定
 11月のどこか 呉南工業あわせ ※雛汰さんと



 こんなもんでしたっけね。抜けてるところあったらツッコミ入れてください。

 さて今年も終盤戦とはいえまだまだ先は長い。さしあたって目下の課題は、俺が無事に家に帰れるのかということだ。
 いま確認したら電車は一応動いてるみたいだけど、混雑とか遅れとか傘の水でスラックスが水浸しとか嫌なんですけどぉ。帰ってご飯炊く気力とかないんですけどぉ。なんでしょうかこの気持ち悪いテンションは。明日あたり職場と同じサイズの鉄板が空から降ってきて職場リアルに潰れないかしら。バシーン!俺たちはその鉄板の上でダンスを踊る。激しく、しかも華麗に。俺のステップが課長を凌駕するッ!そうこうしているうちに9時をまわった。課長はとっくに自席から消えている。さてスマホを胸ポケットに突っ込んでタイムカードを押そう。ピッ。