ノラブログ。               

 
 
 
 
 

だっこうぐらし!

 

 はいはい脱稿脱稿。ダッコウって分かるかな。原稿を印刷所に渡すこと、すなわち原稿作業がすべて完了したことを指すのだよ。わーい俺は自由だ!とか言ってらんないんだよね、しかし。9日夜に大阪に旅立つのでそれに向けた準備をせねばならぬ。そろそろTOEICの勉強を始めないとまた微妙な点数を食らう。さらに仕事の関係で今週中にWebテストなんぞ受けなければならぬ。個撮の準備もしなきゃ。即売会だから銀行で釣り銭作らないと。なんでこのタイミングで飲み会の予定を入れたんだ俺は。しかも3件。従兄弟からの結婚式の誘いは全力でブッチする。ああもう面倒だなぁ2分20秒後くらいに地球滅べよ。

 

f:id:nora912:20151005212443j:plain

 原稿中に作業用BGMとしてファイトクラブ流してたんだけどあれはヤバいね。俺が純真なティーンであったら間違いなく道を誤っていた。って安易に断言してみたけど実際誤っていたんだろうか。それほどの覚悟もねぇか。ブラピかっこいいーってキャッキャするくらいが関の山。俺はIKEAの家具と愛蔵版BD-BOXとバーガーキングを愛する物質文明の権化です。だいたいコスプレなんて物質文明の最極みたいな趣味じゃねぇスかぁ!

 

 いま観たい映画はいっぱいあるんだよね。とりあえず『バケモノの子』『テッド2』は早くしないと公開が終わるんで急いで行くとして、『カルフォルニア・ダウン』『ナイトクローラー』『進撃』後編あたりも押さえる。キアヌの『ジョン・ウィック』超楽しみ。今週末からは早稲田松竹で『ラブ&ピース』『龍三と七人の子分たち』の2本立てが始まる。『リアル鬼ごっこ』を入れなかったのは松竹の中の人の良心と思いたい。月末は待ちに待ったシャマラン新作『ヴィジット』。

 

 そういやタイトルに使ったけどがっこうぐらし!は途中から観てないんで一気に最後まで通したいなぁ。Charlotteも4話で止まってるし。そのへんの消化も含めてまとめた時間が欲しいがいかんせん自由に使える時間が少ない少ない。
 TIMEプリーズ。ってアメリカ人に話しかけたらどういうリアクションくれるんだろ。腕時計見せてくれるのかな。ちょっとwaitしててくれるのかな。何この黄色い猿アホかリメンバーパールハーバーみたいな目で見られるのかな。時間性なる概念についてハイデガー的論議に発展するのかな。アメリカこわい。でも俺が行くのはアメリカではなく大阪だ。同じようなもんか。アメリカ村あるし。断じて違うような気がする。10-12日、夜行バスとカプセルホテルで快適な旅を。快適なわけがねぇだろ。ひぇー助けて。