ノラブログ。               

 
 
 
 
 

趣味で稼いで何が悪い?って偉い人は言った

 

1月17日「コスはじめ」

・笹塚廃墟スタジオにて2016年コスはじめ。前半は刀剣乱舞より山姥切国広内番、後半は監獄学園よりキヨシ。堀川国広と花ちゃんをやってくれたのは櫻井さきちゃんです。

f:id:nora912:20160122203630j:plain  f:id:nora912:20160122203650j:plain

山姥切はこれまで何度もやっているのでメイクは早いが無表情キャラゆえ表情は逆に難しく、いまだに顔を作るのに慣れない。案の定、目が死んでいると言われる。

・キヨシは初出し。わりと似てると思うのだけれど。

f:id:nora912:20160122203713j:plain   f:id:nora912:20160122203730j:plain

 

 

 

1月18日「笑顔がいちばん」

・朝から職場の雪かきに駆りだされて雨の中カッパも至急されずに重労働してました。しねばいいのに。

笑うことって大事ですよね。僕も浪人時代、「オレ京大余裕で合格圏だからぁ〜君も頑張りなよねぇ〜^^」って電車の中でこちらを見つけてわざわざ話しかけてきてドヤってた級友がいざ受験が終ってみたら京大早慶どころか受けた大学すべてロイヤルストレートフラッシュ不合格になって二浪が確定した一方、俺は早稲田に受かってた時とかもう腹がよじれるくらい笑いましたもん。

 

 

 

1月19日「サバサバ系女子」 

キョクヨー さば味付 190g×24個
 

 ・サバサバ系女子というのが一部で流行っている(いた)らしい。死ねヴォケ鯖缶突っ込むぞクソアマ。もちろんお口にですよ。下のお口じゃないですよ。いま死んだほうがいいという毒電波を受信しましたが私は当分死にません。死ぬ予定もありません。はっはー。

 

 

 

1月20日「趣味で稼いで何が悪い?って偉い人は言った」

趣味で稼ぐのは悪、みたいな風潮が根強くある。こういうのには十全に抵抗していきたいところだ。

コミケでエロ同人出して荒稼ぎした金でマンションを買おうが、健康で文化的で平和を愛する日本国民として法に抵触せずに生活する限りはそいつの自由であり非難されるいわれはない。コスROMとかニコニコとかアフィとかも然り。趣味や娯楽は損得勘定抜きに純粋なものとして楽しまねばならない、ってどんだけ心狭いんだよ。

・そういう輩が同人誌の原価がどーのこーのと悪態をつく。おいお前、100円やるから今すぐチキンクリスプを作って俺のもとに持って来い。もちろん材料費その他はお前持ちだ。

f:id:nora912:20160122204018j:plain