ノラブログ。               

 
 
 
 
 

【コスサミ1日目まとめ】ニック・ワイルドがオアシス21に参戦!

どーもNORAです。

今年も世界コスプレサミットに参加してまいりました。

遅ればせながら、レポという名の写メをひたすら貼り付ける日記をあげます。

 

 

 

名古屋あちぃ!!!!

このくそ気温の中でなんでみんな長袖着たりヅラ被ったり甲冑に身を包んだりしてるの?烏滸なの?

 

とまぁブーメランな発言をしてはみましたが、今回俺はニック(ズートピア)なので比較的涼しく過ごせる…はず。

f:id:nora912:20160818214355j:plain

 

 

 

そんなわけなかった。

 

 

半袖でもあついんですけどー。

なんか皮膚から汗がポコポコ浮いてくるんですけどー。

外に出て5分で鼻筋に水滴が垂れてくるんですけどー。

 

 

そんなわけで熱中症にならぬよう水分やら補給しつつ、オアシス21をぐるぐる回っておりましたよ。

 



 

しょっぱな、フォロワーさんがズートピア併せに参加してたんでちょっと混ぜてもらいました。

 

 

f:id:nora912:20160818214448j:plain

同じくニックに扮するは、秋水さん。

 

f:id:nora912:20160818214505j:plain

 久しぶりにお会いしました、ジュディひめさん。

 

f:id:nora912:20160818214459j:plain

真城きよさん。市長、スーツ暑くないすか。

 

f:id:nora912:20160818214502j:plain

773さん。ミスフルあわせではこの2人は虎鉄と兎丸でした。

 

f:id:nora912:20160818214555j:plain

本物だーーーー!!!!クロウハウザー:雪さん。

 

f:id:nora912:20160818214610j:plain

ボゴ署長:ちゃーこさん。

 

f:id:nora912:20160818214615j:plain

フィニック:小崎さん。

 

f:id:nora912:20160818214616j:plain

副市長:らえさん。

 

f:id:nora912:20160818214621j:plain

この人までいるー!フラッシュ(ナマケモノ):しゃくまさん。

 

f:id:nora912:20160818214626j:plain

エンドロールで歌ってました。ガゼル:はっかさん。 

 

 

 

 

f:id:nora912:20160818214731j:plain

お久しぶりでした、朔羅さん。

 

f:id:nora912:20160818214803j:plain

東堂のイメージが強かった初春那衣さん、この日はことりちゃんです。

 

f:id:nora912:20160818214806j:plain

ようやくお会い出来ました、美麗な加州は藍栖心愛さん。

 

f:id:nora912:20160818214809j:plain

hyuくんとyunoくん。お久しぶり…ではないか(笑)

 

f:id:nora912:20160818214812j:plain

Xeruさんと杏仁豆腐さん。安定のイケメン。

 

f:id:nora912:20160818214815j:plain

お初でした。ゆういさん。

 

f:id:nora912:20160818214817j:plain

はやちんさん。数日前に繋がって挨拶したばかりなのにすでに馴れ馴れしいワイ。

 

f:id:nora912:20160818214820j:plain

この外国人の方、「ズートピアダイスキ!」って声かけてきてくれたので写真撮ってハイタッチして別れました。

のちに判明したことですが、日本初のアメリカ人忍者(愛知県所属)クリス・オニールさんその人でした。

 

 

f:id:nora912:20160818214938j:plain

変顔が定番のはやちんくん。

 

f:id:nora912:20160818214952j:plain

日陰にて定位置キープしてました、ヒロさん。

 

f:id:nora912:20160818215000j:plain

菜花さん。なんかこの写メはふたりとも表情が似ているw

 

f:id:nora912:20160818215003j:plain

萌木原百合花さん。イベント遭遇率毎回高し。

 

f:id:nora912:20160818215011j:plain

リノンさん&レイさん。おふたりとも男性ですよー。

 

f:id:nora912:20160818215022j:plain

一年ぶりかな?秋兎さん。

(マック店内ですが、店員さんの許可を得たうえで撮影しています)

 

f:id:nora912:20160818215028j:plain

セクシー衣装に身を包むうさこさんと、お連れのヤムチャさん。

 

f:id:nora912:20160818215043j:plain

ひめさん(2回目)。ジュディから着替えました。

 

f:id:nora912:20160818215047j:plain

あん子さん。お久しぶりです!

 

f:id:nora912:20160818215051j:plain

口が隠れていて暑そうでした…suchiさん。

 

f:id:nora912:20160818215054j:plain

左から俺、白銀ゆいかさん、しゅりさん。

 

f:id:nora912:20160818215059j:plain

f:id:nora912:20160818215103j:plain

おふたりともお疲れ様でした〜。

 

f:id:nora912:20160818215110j:plain

安定の鶴丸、ichiyanさん。

 

f:id:nora912:20160818215117j:plain

きょうはニックじゃありません、黒輔さん。

 

f:id:nora912:20160818215124j:plain

f:id:nora912:20160818215131j:plain

上からるぅたくん、環さん。

おふたりともこの衣装でホテルから着たそうです。すげぇ・・・

 

f:id:nora912:20160818215128j:plain

 オスライブ併せではお疲れ様でした、トキサネくん。

 

f:id:nora912:20160818215141j:plain

相変わらずすっとぼけていた373くん。

 

f:id:nora912:20160818215145j:plain

モモハルさん。男の子ですよ。

 

f:id:nora912:20160818215152j:plain

この一般人は誰でしょうか。あずきともやくんです。

 

f:id:nora912:20160818215203j:plain

茶々さん。極衣装は大変そうでした…!

 

f:id:nora912:20160818215206j:plain

現地でお声がけいただいたフィニック、碧虎さん。

 

f:id:nora912:20160818215210j:plain

るいたまさん。この2人、どちらも次郎太刀レイヤーなのですよ。

 

f:id:nora912:20160818215215j:plain

流妃さん。いまどきの女子高生やぁー。

 

f:id:nora912:20160818215219j:plain

この日は鳴狐じゃなかった代狐さん。

 

f:id:nora912:20160818215222j:plain

HAYATOさん。実は先日ネットでご挨拶したばかりです。

 

f:id:nora912:20160818215224j:plain

サマーウォーズのカズマに扮するのは、いちはさん。

サマウォ併せの集合写真も撮らせていただきました。

 

f:id:nora912:20160818215227j:plain

よっちゅんさん。男性ですよー。

 

f:id:nora912:20160818215230j:plain

 萌野助さん。このあと、コミケ/となコスの終了までたびたびお会いすることになります。

 

f:id:nora912:20160818215322j:plain

お互い探しまわってました、ぜろさん。

 

f:id:nora912:20160818215328j:plain

茶子郎さん。笑顔が元気!

 

f:id:nora912:20160818215332j:plain

1年ぶりかな?湯茶さん。

 

f:id:nora912:20160818215337j:plain

Geさん。28のおっさんと現役女子高生のツーショというね。

 

f:id:nora912:20160818215345j:plain

ユフィ:豆まるけさん。実はお互い名乗るまでに何度かすれ違ってました。

 

f:id:nora912:20160818215355j:plain

お久しぶりすぎるYURIさん。

コミケで進撃の本を出したとき、売り子をやっていただいたのですよ。

 

f:id:nora912:20160818215403j:plain

男が嫉妬するイケメン光忠、琉蛇さん。

 

f:id:nora912:20160818215415j:plain

えいさん。セーラームーンあわせやろうね!

 

f:id:nora912:20160818215418j:plain

夏帆さん。先日ご挨拶したばかりですが図々しく声かけてしまいました。

 

f:id:nora912:20160818215422j:plain

お声がけいただいた利生さん。ありがたかったですー。

 

f:id:nora912:20160818215425j:plain

773さん(2回目)。おおっ、おにゃのこやぁ…!(これまで男装コスでしか会ったことなかった)

 

f:id:nora912:20160818215427j:plain

これまたお声がけいただきました、鋒さん。

 

f:id:nora912:20160818215431j:plain

お久しぶりー!浴衣デート中のMYSさん。

 

f:id:nora912:20160818215434j:plain

以前よりお名前は伺ってました、kirinさん。

 

f:id:nora912:20160818215438j:plain

きいさん。背高い!うらやましい!

 

f:id:nora912:20160818215448j:plain

やっぱりいたのかおぬしら。花束さんと琴音さん。

 

f:id:nora912:20160818215456j:plain

すっかり夜になってしまったけどお会い出来ました、城埼さん。

 

f:id:nora912:20160818215459j:plain

 ミツヨシさん。2人とも怖いよ!!

 

 

 

 

だいたいこの日は70人くらいには会えましたかねぇ。

以後、2日目につづく。