ノラブログ。               

 
 
 
 
 

ホココス行くよ。(半オートマティスム)

 

 オートマティスム(自動書記)とはトランス状態になったり俗に霊が憑依するなどと称してバーーーッと一心不乱に文章を書く行為を言う。半オートマティスムとはたぶん実況者Revin氏の造語で、下書きをせず構成なども考慮せず思うがままに書き散らすことをいうのである。調べたわけではないがおそらくそんな意味合いだった気がするのでたぶん正しいのである。というわけでこの文章はいわゆる半オートマティスムでいく。書き散らしである。読みにくいのは仕様である。ざまあみろ。

 

 なにしろ暑いのである。うちの職場おそらく28度くらいあるのではないか。ちょうどナンタラ副大臣が「28度って不快じゃね?」って発言して物議を醸しているそうだが私は彼の擁護をしたい。28度は不快である。だいたいこの国は湿度が高すぎる。カラッとした28度とジメジメの28度は違う。天と地ほど違う。広島市北広島市ほど違う。北広島市ってどこだっけ。北海道だっけ。道都大学のあるところ。道都大学という単語を初めて聞いた人がおそらく大半だと思いますね。そういう大学があるんですよ。別に出身校とか、何かゆかりがあるわけじゃないです。なんかwikipedia眺めてたら見つけて名前が特徴的なのでなんとなく覚えてたのね。架空の大学名っぽいですよね道都大学。東都大学みたいな。城南大学みたいな。最近、星槎大学というところに買収されて星槎道都大学みたいな、よくわからん座りの悪い学校名になったはずです。北海道の学校って「星」つくところ多いよね。北星学園とか。こっちは大泉洋の出身校だったはず。あれ、北海学園だっけ。どーでもいいや。やっぱり北の大地は星もよう見えるんでしょうか。海も見えますしね。だからそんな名前がついたのかね。よくわかりませんけどね。Wikipedia道都大学の画像は格好良いですね。

道都大学 - Wikipedia

f:id:nora912:20170511214557j:plain

 

 このたび21日にホココスというコスイベに参加するために名古屋に遊びに行くことになった。男6人クルマで向かうのさ。安定の深夜強行軍。水曜どうでしょうのようなテンションでキャスでもしながら向かいたいところだが、まぁ体力的に無理だろうね。みんな寝るよね。運転者が寝てしまっては困るんだけどね。21日の名古屋はたぶん暑いから体力が心配。というか名古屋は基本的にいつだって暑いのである。あれ何故なんだろうね。自然が少ないからかな。到着時間が深夜のようなんですけど朝まで何して過ごせばいいんでしょうか。夜の名古屋、わりと真っ暗だから東京の感覚で行くと面食らうよ。栄ですら真っ暗だからね。ぼくが10年前に上京してきて何に驚いたかって夜も街がピカピカ華やかに明るいということですね。夜も街が眠らないのですね。ウアァーーーすごいね東京パチパチパチ。もう慣れたけど。こうしてシティボーイを気取ります。愛知の片田舎出身のくせにね。でも暗いから星は見えるんじゃないすか。北海道みたいに。お、話が前半と繋がったかに見えますね。実はぜんぜん繋がってないんだがね。似たような単語引っ張り出して無理くり共通項を見出せばオチがついたように見えると思うなよド素人ども。誰に怒っているんでしょうか。ぼくは常にキレてる人という印象を最近持たれているようですね。自分としては面白いこと言おうとしてはいるけど別に毒吐いてるつもりはないんですよね。ごめんねぇ地がキモオタだから卑屈なの。

 

 まー21日は久しぶりに黒バスコスやりますんでね、いろんな人に会いたいよね、久々に。また日記ぽい記事でも書くよ。では今日はこのへんで。