ノラブログ。               

 
 
 
 
 

鍋会、および隣人トラブルの未然回避を成し遂げた件について。

 前の日記に続いて本日も書き散らし。この形態だと変に気張らずに書くことができてなかなかよろしい塩梅ですね。

 

f:id:nora912:20170513210523j:plain

 昨日はをやったんですよ。自宅で。大学のときの同期と先輩とで、俺を入れて5人で集まりましてね、キッチンテーブルの真ん中にIHを設置して再生紙でできた使い捨ての器やら割り箸なんかを用意しちゃったりして、鍋会なるものを開催したわけなんですけど、実は自宅に誰かを招いて鍋をつつくという経験が私の人生で初めてだったのですな。招かれたことは何度もあるんだけど主催は初めて。はいここリア充アピールです。先生優しいからテストに出しますよ。まぁとにかくノリでやろうぜって決めたわけなんですが、一人暮らしなので4-5人用の鍋とか当然我が家にはないわけですね。そこでAmazon様のご登場。ちゃんとIH対応かチェックして2000円くらいのものを買いましたですね。到着日時指定でバッチリ前日に届きましたね。嗚呼、優秀なるヤマト運輸。あとは具材。駅から歩いて3分くらいのところにイオンがあるのでたいへん便利なわけだが、鍋用野菜セットみたいなのが売られてるかと思ったら見当たらないの。バーベキューセットと称したかぼちゃとかタマネギを丸く切ったやつが我が物顔でコーナーを占拠しており大変な憤りを感じました。でももう鍋の時期じゃないやね。次はベランダでBBQやるか。煙モクモク。うち賃貸マンションなんすけど。キレた隣人に刺されたりしちゃう系かしら。はい、ここで時事ネタです。

 

 26歳ニートに刺し殺されたいかついオニーチャンはたしかに墓で焼肉したりと普段から褒められた行為はなさっていなかったようだが、その代償として32歳でいきなり人生を終わらされるのはちと釣り合ってなさすぎるように思う。だから叩いてる人たちにはあんまり共感せんのよね。俺もたまに隣人ぶん殴りたくなることはあるけどそれでも今回の件はライン超えすぎちゃいますか、てな。どう考えても刺したほうが悪いんですよ。少なくとも法的には。世の中って不公平。大衆の溜飲は下がるかもしれないけど、どうせ再来週には忘れてんだろお前ら。ところでうちの隣室はどうやら男1人女1人のカップルだか夫婦が住んでるっぽいんだけど、夜中に女の歌声とか聞こえてくるんですよ。と書くと若干狂気じみてるけどそんな怖い感じじゃなくて、半笑いの甲高い声で下手くそな鼻歌がラーラーラー♪みたいな。その中途半端さが余計ムカつく。こっちも対抗してニコニコ動画を流したりしてるんだけど、あんまり不毛なのでとうとうベッドの場所を移動しました。うちは東南に窓がある角部屋で、北側の壁が隣家との境目にあたるんだけど、その部屋にあったベッドを南の窓側の部屋に移動したので今日からもう快適ですね。

 

 賢明なる読者諸君はもうお分かりだろう。このベッドを移動するという行為こそが今回の鍋の真の目的であったのだ。要は移動すんのに人手がいるのですよ。4人はいないと運べないからね、徴収する飯代を安くするかわりにちょいと労働いただいたわけです。先輩にも問答無用で手伝わせました。ありがとうN岡さん。ありがとうF井氏、ノキア。遅れてやってきた一号には手伝ってもらってないので特に礼は言いません。F井氏以外の3人はゆるりと泊まっていきました。バトル・ロワイアルのDVDを流しながらね。移動したてのベッドに悠々と寝転んでいたのは果たして俺のみである。ね、世の中って不公平でしょう?