ノラブログ。               

 
 
 
 
 

閑話休題

 

バカのバカ的な振舞いを見てしまい、またしても辟易している。特定の誰かに宛てたものではないのでその点は安心して欲しい。いや安心しないで欲しい。あなたがその一員である可能性は泰然として存在している。大衆は常に自らが社会や集団に規定されていることに自覚的であるべきである。なんのことやら。

 

イベントバー・エデンの「えらいてんちょう」氏のブログを読んでいる。

えらいてんちょうの雑記

べらぼうに面白い。プロブロガー界隈とかあのへんのポンチ記事量産してるやつらが一瞬で吹き飛ぶほどの知性とエンタメ性。圧倒される。人生の肥やしになるのはこういう文章である。こういう内容である。こう言ってはなんだが文明レベルが違いすぎる。いやー文化資本って残酷ですね。わっしょい。

 

銀魂の実写映画版、観てないんだけどなかなか評判よろしいようですね。一方で予想していたとおり、ボロカスに近い強硬な否定意見も流れてまいりました。すげえ長文で。いやー映画楽しんでるなぁ。あそこまで逐一具体例を挙げて憤りを表明できるということは、その作品を骨の髄まで味わい愉しみ尽くしたということですよ。これは皮肉でもなんでもなく本当にそう思う。だから俺はあの批判者が羨ましい。原作ファンでもない俺は、おそらく銀魂にそこまでのインパクトを設定できない。人並みに面白がり、あるいは人並みに残念がる程度のリアクションしかできないと思う。

 

f:id:nora912:20170722171548j:plain

ルイボスミントティーのティーパックを買いました。さっそく水出ししてみたぽよ。ちょっと味が薄いかな。オリゴ糖を垂らして丁度良くなる程度。お風呂上がりなんかに良いですね。さわやか。この記事はあんまり爽快な感じでもないですね。そうかい。はい。ではまた。