ノラブログ。               

 
 
 
 
 

我が家系ラーメン闘争

 

職場から一駅のところに家系ラーメンの店があったので昨日トライしてみたが、無意味に高い金を払ってぬるいスープを飲まされ(味自体は普通)二度と来るかと思いながら失意のうちに帰宅したのであった。

 

家系ラーメン、一時期大ブームになったせいか知らないけど、ハズレ率高くない?
「うわぁなんじゃこりゃこんなもん食えるか」レベルの店はそうそうないにしろ、「いやーそりゃ完食はするけどこれ780円とか払って食う価値ないしリピもしないよね」って感じの微妙な店、100点満点で35~45点クラスの残念な店がそこらじゅうに乱立していて、もう今後しばらくは新規開拓もやめとこうかなと思いつつある。ちなみに数少ない「こんなもん食えるか」(完食できなかった)は、東京チカラめしの跡地にポコポコできている「壱角屋」である。なんじゃありゃ。生涯ワーストレベル。ただここの油そばだけは値段の割に悪くないので、油そばのためだけに何度か通っていたことはある。

 

じゃあ逆に家系のベストはどこかといえば早稲田の「武道家」なのだが、ここも100点の店っつーよりかは二郎を食べに行く感覚に近いというか、お腹が欲しがっておるので補充に行きます的な給油感覚なのよね。美味いっちゃ美味いんだけど味自体は75点くらいというか。

 

店員が「しゃーせー」って毎度うるさいんでいつ店内で射精しようか毎度悩んでおります。おっと下ネタに走ってしまいましたね。しまったしまった島倉千代子。ここまで書いてて思ったけど、実は俺あんまり家系好きじゃないのではなかろうか。

 

 

ちなみに我が人生におけるベストラーメンは、名鉄東岡崎駅(愛知)近くにある四川園の台湾ラーメン、関東でいうなら新井薬師前のRYOMA本店のトマトラーメン。

 

 

あっさり系がお好きなの。 やっぱ家系と相性悪いんじゃねえか俺?