読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノラブログ。               

 
 
 
 
 

【レポ】野良猫、マグロを食いに行く。

レポ

ふくゆき会でマグロを解体して寿司にして食べる会、152名来て頂き有難うございました! - 村上福之の誠にデジタルな話

 主催者ご本人もまとめられていますが、この際ついでにこのブログでもレポを。

 

 えー、さる先週5月11日ですが、『ソーシャルもうええねん』の著者としてお馴染みの村上福之(@fukuyuki)さん主催のマグロ解体ショーに参加してまいりました。

 

f:id:nora912:20140515222044j:plain

 奥のほうでマイク持ってるのが村上さん。 

 

 なんでお前がそこに行くの?ってごもっともな質問はさておき、まぁいいじゃないですか。マグロ食いたいんですよマグロ。村上さんとも他の参加者の皆さんとも一切面識ないけど、なんか風邪に併発して胃炎起こしてたりするけど、ただでさえ貧乏なのに参加費と交通費でン千円吹っ飛んだけど、いいじゃないですか!俺はマグロが食いたいんだよ!なんだよもう!ばーーーーか!

 

 とまぁ、そんなふうに叫ぶわけでもなく、普通に粛々と参加する僕でありました。

 Webデザイナー、音楽家、会社経営者、学生、主婦などなど多様な客層の皆さん(総勢152名)としばしご歓談。

 「デザインを少々」「経営を少々」とか飛び交っている中で「コスプレを少々」とか明らかに場違いな自己紹介をするワインレッドのワイシャツを着たメガネ一名。うむ、孤独である。孤独のグルメである。

 そうこうしていると、ほらほら来たよ。

 

f:id:nora912:20140515222342j:plain

 

 マグロウェーイ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 

 ちなみにもちろん、生でマグロの解体を見るのは初めてです。

 板前さんの引き締まった表情が良いですな。

 

f:id:nora912:20140515222917j:plain

 

f:id:nora912:20140515222747j:plain

 

  あれよあれよという間に解体されていくマグロ。

 

f:id:nora912:20140515222940j:plain

 

 まずはお寿司にして頂きます。

 ちなみにこのあとは刺身とかいろんな形態でマグロが提供されていったわけですが、このへんから胃炎なんぞ忘れてワインをガブガブ投入していたおかげですっかり写真を撮るのを忘れていたわけですな、わっはっは。

 詳しい経過はtogetterでまとめられてますんでそちら参照。

 まぐろ解体ショー@ふくゆき会 - Togetterまとめ

 でもまぁ、そりゃ美味しかったですよ。

 濃厚っていうの?

 舌が踊るっていうの?

 口のなかでとろけるっていうの?

 うふふ。

 

 ちなみに当日は村上さんともお話させて頂きました。

 ついでに著書にサインまで頂くおいら。

 

f:id:nora912:20140515223546j:plain

 双方わりと出来上がってたので覚えておられるかは分かりませんが、村上さんその節は本当にありがとうございました…っていうか、なぜか村上さんに(相互フォローでもない)僕のことを認識して頂いていたようで割とびっくりする。

 ちなみに僕は単に著書を読んで一方的にフォローしているだけだったので、いよいよもって謎である。村上さん、なぜ僕のことをご存知だったのでしょうか。(なお、帰り際に「イケメン逝ってよし!」的な謎の激励を頂く)

 

 

 本日の教訓:

 人生とりあえずコンパイル

 

 

 というわけで、主催して頂いた村上さん、当日の参加者の皆さん、お疲れ様でした!

 マグロ美味かったぞー!

 

ソーシャルもうええねん (Nanaブックス)

ソーシャルもうええねん (Nanaブックス)

  • 作者: 村上福之
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 4人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (24件) を見る