ノラブログ。               

 
 
 
 
 

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニー・ボイル版『スティーブ・ジョブズ』は、とっても危険で魅力的な映画だった。

『スティーブ・ジョブズ』(2015・米) 1984年、アップル社の新製品発表会本番を40分後に控え、スティーブ・ジョブズ(マイケル・ファスベンダー)は部下のアンディ(マイケル・スタールバーグ)と揉めている。今回ジョブズはどうしてもMacintoshに「ハロー」…

【コスサミ2日目まとめ】陸奥守吉行がオアシス21に参戦!

1日目が終わって名駅の「味仙」で台湾ラーメン大盛りをガツガツ食ってカプセルホテルで横になって気付いたらもう朝でした。 おはようございます、NORAです。 きょうは「むっちゃん」こと陸奥守吉行です。初出しです。 夏イベで刀剣コスって自殺行為と分かっ…

【コスサミ1日目まとめ】ニック・ワイルドがオアシス21に参戦!

どーもNORAです。 今年も世界コスプレサミットに参加してまいりました。 遅ればせながら、レポという名の写メをひたすら貼り付ける日記をあげます。 名古屋あちぃ!!!! このくそ気温の中でなんでみんな長袖着たりヅラ被ったり甲冑に身を包んだりしてるの…

世界は、死人とskypeで会話できる時代に突入していた-映画『アンフレンデッド』感想(ネタバレなし)

『アンフレンデッド』(2015・米) ネットいじめにより女子高生ローラ・バーンズが自殺して1年後、級友だったブレアら6人の男女は、Skypeを使ってグループ会話を楽しんでいた。その時ふと、会話グループに見慣れないアカウントが混じっていることに気づく。…