ノラブログ。               

 
 
 
 
 

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山コスプレ世界大会にて写真展示を行います。

ちわっす、NORAです。 この場をお借りしまして、ちょいと宣伝を。 来月11月7日(土)8日(日)に静岡県にて開かれる、第3回富士コスプレ世界大会。 http://www.fujicos.com/ 自分は都合により参加はできないんですが、ちょっとした縁を頂きまして、会場の一…

とつげき東北の日本史講義

また変な夢を観た。 俺はどこかの公園の入口近くの地べたに座って、ほか数名の人とともに講義を受けている。講師は麻雀研究家・とつげき東北(@totutohoku)氏であり、彼は入口横の守衛所みたいな小屋の窓から顔を出してのべつ幕なしに喋り続けている。講義科…

「書評家」エル氏の肖像

mixiがまだ元気であったころ、僕は毎日せっせと本や映画のレビューを書いていた。レビューからうちのページへと辿って来る人もいて、日記へのコメントやメッセージなどを貰うこともしばしばあった。 そんなある日、「書評家」を名乗るユーザーからマイミク申…

¥5,800の安心

どうにもこうにも頭はぼーっとするわ、手足はピリピリするわ、顔の神経は突っ張った感じがするわ、お肌の具合は荒れるわ、とにかくここ数日体調が悪いので脳の病気とか疑って総合病院へ行ったら、6時間近く待たされてCT検査されたあげく異常無しでしたよハ…

北野武映画としては不合格、ビートたけし映画としては合格―『龍三と七人の子分たち』

『龍三と七人の子分たち』(2015・日) かつてヤクザの組長を務めた龍三(藤竜也)は隠居生活を過ごしているが、息子一家には疎んじられ、窮屈な生活を送っている。ある日、オレオレ詐欺の電話がかかってきたことを発端に、かつての自分のシマで悪を働く「京…

人にやさしく

やよい軒で生姜焼き食おうと思ったら改装中だったよ。仕方なく向かいのすき家行ったらメニューの半分くらいに「お取り扱いできません」のシールが貼られていたよ。焼き鳥丼すら取扱不能になってんですがどういうことでしょうか。ワンオペが廃止されたとはい…

コスプレの中心で愛をさけぶ

コスプレにたいして「愛」がどうのこうのという問題が定期的に浮上する。 キャラへの愛が感じられないどうのこうの。露出がどうのこうの、出会い厨がどうのこうの、完コスじゃないからどうのこうのetc。 くだらん。 醤油ラーメンが好きか、とんこつラーメン…

関西けもケットお疲れ様でした&通販についてのお知らせ

どもーNORAこと野良猫です。 改めまして、関西けもケットお疲れ様でした。 当日ブースにお越しいただいた皆様、差し入れを下さった皆様ありがとうございます。 さて、ここで通販のお知らせです。 けもケにて販売いたしました新刊『キグルマーvol.4』をアリス…

関西けもケット4に参加します。

10月11日(土)京セラドームにて開催される「関西けもケット4」にて以下のとおり出展します。 サークル:またたび雑貨店スペースNo.:A-18 ◆新刊情報着ぐるみ漫画『キグルマー』の最新刊となるvol.4を販売します。 サンプル 【けもケット】「関西けもケッ…

だっこうぐらし!

はいはい脱稿脱稿。ダッコウって分かるかな。原稿を印刷所に渡すこと、すなわち原稿作業がすべて完了したことを指すのだよ。わーい俺は自由だ!とか言ってらんないんだよね、しかし。9日夜に大阪に旅立つのでそれに向けた準備をせねばならぬ。そろそろTOEIC…