ノラブログ。               

 
 
 
 
 

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】貫井徳郎『愚行録』:悪意のない悪意が跋扈する、愚か者たちの世界へようこそ

愚行録 (創元推理文庫) 作者: 貫井徳郎 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2009/04/05 メディア: 文庫 クリック: 20回 この商品を含むブログ (45件) を見る 閑静な住宅街で、一家4人が惨殺される事件が発生。幸福そうな家族はなぜ殺されたのか。隣人、友…

【雑記】iMac買ったよ。

なにはともあれiMacを買った、もとい買い替えたのだよワトスン君。ええっそれはどういうことだいホームズ。いやなに、足掛け7年ほど使用していた愛機のiMac略して愛Macがここ最近ぷんすか言い始めて、画面が暗くなるわ外付けのHDDも認識しねぇわバックアッ…

【コス】コスプレイヤーの見分け方

昨日Bootyにて優月さんと鬼徹の撮影してたんですが、ちょうど我々の真横でフレンドの夜乃さんと神無さんが快調にBLEACHの撮影しておられまして、しかも「ここ空いてますか」「どうぞー」的な会話までしていたにも関わらず、さらに夜乃さんは金曜に会ったばか…

【雑記】やきにく

今日はフレンドの咲耶さんの誘いで焼肉を食して参ったのよホホホ。ここ最近胃腸が日夜踊り狂っているがそんなことは気にしてはならぬ。栄養をつけねばならぬ。というわけで男も女もレイヤーもカメラマンも皆でしこたまビールを浴びて肉を喰って喰って喰らい…

【雑記】なぜ文章を書くのか

長いけど別に深刻な話とかではない書き散らし日記。 去年の冬のとなコスにてクリスマスプレゼント代わりに貰ったインフルエンザのため、正月早々ぶっ倒れていたときのこと。 1月2日の早朝に目を覚ましたぼくは体調がただならぬことに気づき、体温計を差し…

【雑記】怖い夢を見た(レイヤー的に)。

怖い夢を見た。 夢の中で俺はニコニコ動画を見ているのだが、「レイヤーのレタッチビフォーアフター」みたいなタイトルがランキング上位にあがっている。クリックしてみると、軽快なBGMとともにいろんなレイヤーの写真が登場し、レタッチ作業(コピースタン…