ノラブログ。               

 
 
 
 
 

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本質的な問題から目を背け続けるテレビ業界を象徴する駄作―『グッドモーニングショー』マジギレ感想

『グッドモーニングショー』(2016・日) 朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター澄田真吾(中井貴一)はある日、勝手に付き合っていると思い込むアシスタントの小川圭子(長澤まさみ)から生放送中に自分たちが交際している事実を打…

【レポ】たろじろオンリーへ行ってきたよ!

10月10日にTRC(東京流通センター)で行われた大太刀兄弟(太郎次郎)オンリーイベント「二振の奉刀 華嵐の如く」に参加してきました。 えー、知ってる人は知ってるとおり、僕はたろじろ兄弟大好きでして。 両方コスしてますし、どちらも一軍にて大活躍をさ…

ホメオパシーとかアムウェイとか、どんどんヤバい世界に突入しているブロガー界隈について

イケハヤ先生がまたちょっとした火種を撒いている。 引用されている片瀬久美子先生のツイートがすべてなんだけど、まぁなんというか、語るに落ちるというか。 ホメオパシーは治療効果のない「お呪い」。これは、多くの臨床試験で実証されてます。ホメオパシ…

最後まで下世話なエンタテイメントとして突っ走って欲しかった、映画『SCOOP!』感想(ネタバレなし)

『SCOOP!』(2016・日) カメラマンの都城静(福山雅治)は、かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきたが、今では芸能スキャンダル専門の中年パパラッチとして、借金や酒にまみれた自堕落な生活を送っていた。そんなある日、ひょんなことから写真週刊誌…