ノラブログ。               

 
 
 
 
 

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【コス】VOCALOID/初音ミク

「始めるのよ これは戦争」 ミク/NORA GUMI/とうころ Photo/アタラツ (敬称略)

【書評】「文化部」系物語を読むー『げんしけん』と『ぼくは落ち着きがない』

げんしけん(1) (アフタヌーンコミックス) 作者: 木尾士目 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/09/28 メディア: Kindle版 購入: 2人 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る 『げんしけん』(木尾士目、講談社アフタヌーンKC)の連載開始が15年前と…

急にモテ始めちゃった人たちに起こりうること

ここ最近でダントツに面白かった動画。 www.nicovideo.jp ここで取り扱われているチェッカー卓騒動については、傍からなんとなく眺めていた程度の関心しかない(そもそもクトゥルフTRPGのゲームシステムすら断片的な知識しかない)ゆえ、この動画の事実性の…

閑話休題

バカのバカ的な振舞いを見てしまい、またしても辟易している。特定の誰かに宛てたものではないのでその点は安心して欲しい。いや安心しないで欲しい。あなたがその一員である可能性は泰然として存在している。大衆は常に自らが社会や集団に規定されているこ…

高尾山☆老害☆ハイキング

大学時代のサークル(漫研)有志で高尾山に登ることになった。 当日、高尾山口駅。なんだかんだで野郎ばかり12人も集まった。 俺らのような老害からほぼ現役生みたいな若人に至るまで、多様なメンバーがノリで揃うのがうちのサークルの良いところでありチン…

【コス】VOCALOID/初音ミク・初音ミクオ

恋は戦争。 ミクオ/NORA ミク/さき Photo/みなの (敬称略)

うちのカミさんがね

なにしろ喉が痛い。先日ひいた風邪はいまだに尾を引き、吾輩のかわいらしいサーモンピンクの口蓋垂を残酷にも痛めつけ続けている。ここで「のどちんこ」という語を採用しなかったのは俺なりの挟持である。褒めて欲しい。だってほら、サーモンピンクの、ねえ。…

【コス】弱虫ペダル/新開隼人

似た者兄弟。 隼人/NORA 悠人/雛汰 Photo/kou (敬称略)