ノラブログ。               

 
 
 
 
 

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テニプリとポピテピピック

職場のトイレの前の床にヒビが入っていた。これは何かの前兆なのか、あるいは伏線なのかと逡巡しつつ今日も書き散らし日記。概ね仕事や作業の集中力が切れたときにこの文章は書かれるが、気分転換および能率向上には丁度良い。 D・カーネギーの『道は開ける…

だいがくのおはなし

結論としては、この資料によって今後どの程度の客観性が担保されるかは不明瞭である。だしぬけに何を言い始めたんでしょうかこの男は。例によって特に意味のない一文です。「担保」という単語が今朝からマイブームなのでなんとなく書きたくなりましたことよ。…

茄子。あとファミ通ブロスの思い出とラノベについて、およびブロガーの悪口。

『茄子 アンダルシアの夏』という映画が昔あった。どんな内容だったかは覚えていない。というか観たことあるのかすら記憶の彼方である。こんな切り口から始まる本日の書き散らし日記。なぜなら今日の昼飯は麻婆茄子だったからだ。嘘です。鴨南蛮定食でした。…

鍋会、および隣人トラブルの未然回避を成し遂げた件について。

前の日記に続いて本日も書き散らし。この形態だと変に気張らずに書くことができてなかなかよろしい塩梅ですね。 昨日は鍋をやったんですよ。自宅で。大学のときの同期と先輩とで、俺を入れて5人で集まりましてね、キッチンテーブルの真ん中にIHを設置して再…

ホココス行くよ。(半オートマティスム)

オートマティスム(自動書記)とはトランス状態になったり俗に霊が憑依するなどと称してバーーーッと一心不乱に文章を書く行為を言う。半オートマティスムとはたぶん実況者Revin氏の造語で、下書きをせず構成なども考慮せず思うがままに書き散らすことをいう…

いまさら発表!2016年映画ランキングベスト&ワースト10 全49作品レビュー

えー、こんばんは。2016年の映画ランキング、発表です。 さて、いまは何年何月何日でしょうか。 いつの間にか2017年5月9日だよ!!! やったねたえちゃん!!!! いやはや、申し訳ない。本当は2月くらいに記事上げたかったんですけど、引っ越しやら転職やら…