ノラブログ。               

 
 
 
 
 

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日々雑感】おとこがおんなになるということ

3月17日「おとこがおんなになるということ」 ・不知火京介『女形』読了。現代日本の梨園(歌舞伎業界)を舞台にしたミステリ。若き大部屋役者の主人公が、京都と東京の舞台上で同時に起きた毒殺事件の謎を追う。 女形 (講談社文庫) 作者: 不知火京介 出版社/…

京都で刀剣男子50人くらい集まってきたよ。

3月19日、日帰りで京都に行ってまいりました。 アクセサリーなどを作られている作家しずくいしさん主催の通称「しずくいし本丸」に、次郎太刀で参加するためです。 なにげに着替えはかなり早かったり。 ばばんっ。全部とはいかないまでも、9割がた刀剣男子が…

【日々雑感】死んだ目をした少年

3月13日「アキバ外国人ガイド」 ・秋葉原の研修センターでTOEICを受けてきた。別にそのせいではないだろうが、いつも以上にこの街を歩く外国人観光客は多く感じられた。アニメ絵柄の巨大看板が物珍しいのか、そこかしこでパシャパシャとカメラのシャッター音…

民主党新党名公募から、ライブドア新球団名大喜利大会を思い返してみる

民主党と維新の党が合併するにあたって、新しい党名を募集している。 Twitterでハッシュタグなんか作っちゃったりして今風のキャンペーンなんか張っているが、案の定オモチャにされて大喜利大会と化していた。結局、「民進党」と「立憲民主党」という無難な…

すいません(笑)

ここ数日熱にうなされたりして死んでた関係でカイブやらTwitterやらLINEやら、もろもろ更新やら返信やら滞ってました。ごめんね! 熱は平常に戻ったのであとは喉がなんとかなれば全快です。はぁはぁ。みんなとりあえず風邪には気をつけようね。いきなり高熱…

【日々雑感】じじいはともかく(大事なことなので3回言いました)

3月1日「こんにちは3月」 ・こんにちは3月。さようなら2月。 とりあえず全国のスギ林を手当たり次第に焼け野原にしていきたい所存である。ファック。 3月2日「グリーン車に乗ってみた?」 ・今月の19日、日帰りで京都へ遠征することになっている(国際交…

コスプレを始めて4年経ったので、振り返りながらいろいろ書いてみる。

コスプレを始めて良かったことのひとつは、多くの人と知り合いになれたということだ。 もちろん、コスを始める以前から同人などでそこそこ敏活に立ち回っていたため、それを介してできたオンラインの友人はいたし、今なお付き合いが続いている人も多い。しか…