ノラブログ。               

 
 
 
 
 

男コスプレイヤーが1人で64役やってみたよ!

 

 このブログではあんまり話題に触れてませんが、わたくし一応コスプレイヤーやっておりまして、もう4年ほどこの趣味に没しております。

 

 ある日ふと気になったので、これまでコスプレしたキャラクターをリストアップしてみました。作品別にまとめてみましてので、ちょっとご覧ください。

 ※衣装を借りたものも含みます 

 ※キャラ名のあとの()は、服装のバリエーションです(通常=公式衣装)

 

VOCALOID
初音ミク(通常、恋戦、WIM、水着)
初音ミクオ(通常、恋戦)
KAITO(通常、サンドリヨン、WIM)
巡音ルカ(通常、magnet)
鏡音レン(通常)
神威がくぽ(通常、龍ノ、刹月華)

【K】
伊佐那社(通常)
夜刀神狗朗(通常、劇場版)
アドルフ・K・ヴァイスマン(通常)
八田美咲(通常)
草薙出雲(通常)
十束多々良(通常)
伏見猿比古(通常)
日高暁(通常)

【刀剣乱舞】
次郎太刀(通常)
山姥切国広(通常、内番)
和泉守兼定(通常)
江雪左文字(通常)
鳴狐(通常)
堀川国広(通常)

弱虫ペダル
今泉俊輔(IHサイジャ、制服)
鳴子章吉(IHサイジャ、制服)
巻島裕介(IHサイジャ)
新開隼人(IHサイジャ、サーヴェロサイジャ、制服)
荒北靖友(IHサイジャ)
待宮栄吉(IHサイジャ)

黒子のバスケ
黒子テツヤ(誠凛ユニ、帝光ユニ、帝光制服)
赤司征十郎(洛山ユニ、帝光ユニ、帝光制服)
緑間真太郎(秀徳制服)
高尾和成(秀徳ユニ、秀徳制服)
花宮真(霧崎ユニ)

ラブライブ!】 
絢瀬絵里(フルーツパーラー覚醒、チャイナ覚醒)
西木野真姫(僕今、チャイナ覚醒)

青の祓魔師
奥村燐(通常)
志摩廉造(通常、学園祭)
アマイモン(通常)

艦これ
島風(通常)
榛名(通常)

進撃の巨人
エレン・イェーガー(調査兵団、幼少期)
ジャン・キルシュタイン(調査兵団、私服)

【鬼灯の冷徹】
鬼灯(通常)
白澤(通常)

美少女戦士セーラームーン
セーラーマーズ(変身後)
セーラーヴィーナス(変身後)

魔法少女まどか☆マギカ
鹿目まどか魔法少女
暁美ほむら魔法少女
美樹さやか魔法少女

ふしぎ遊戯
翼宿(通常)
柳宿(男装時)

【APH】
スペイン(通常)
オーストリア(通常)

Angel Beats!
日向(制服)
野田(制服)

バカとテストと召喚獣
吉井明久(制服)
土屋康太(制服)

【その他】
Mr.FULLSWING:牛尾御門
モノノ怪:薬売り
DRAMAtical Murde:瀬良垣蒼葉
TIGER & BUNNY:イワン・カレリン
DIABOLIK LOVERS」逆巻シュウ
監獄学園:藤野清志
リトルバスターズ!:直枝理樹
涼宮ハルヒの憂鬱古泉一樹
妖狐×僕SS:渡狸卍里
SKET DANCE:ボッスン
ブラッドラッド:スタズ
ラッキードッグ1:ジュリオ
干物妹!うまるちゃん:土間タイヘイ
おおかみこどもの雨と雪:雨
CATS(劇団四季):マンカストラップ
オリジナル:キャバ嬢
オリジナル:男子学生

 

 


  実に
71キャラですね。

 学校のクラス、少人数学級であれば2つ作れそうです。いつの間にそんなにキャラクターを演じてたんだ俺。1人2役とかじゃないですよ。1人71役ですよ。

 

 内閣閣僚俺一人みたいなもんですよ。

 どんだけ兼務させてんですか。ブラック企業ですか。

 

 中には写真がまったく残ってないキャラとかもあるんですが、比較的まともな写真が残ってる64キャラクターをピックアップして並べてみました。どうぞ。

 

f:id:nora912:20160210182743j:plain

f:id:nora912:20160210180732j:plain

f:id:nora912:20160210181442j:plain

f:id:nora912:20160210192930j:plain

 

 すべてのキャラの名前が分かったアンタはエライ(分かったからといって何もあげません)。

 

 ぼくがコスプレを始めたのは2011年末の冬コミ。月日が経つのは早いもので、今やすっかりヘビーなレイヤーになってしまいました。いやーハマるってのは怖いものですね。

 

 4周年記念…ってほど大仰なものでもないけど、まぁひとつの記録というかまとめとして作ってみました。5年目の今年も、ぼちぼち好きなキャラを好きなようにコスプレしていけたらいいなぁと思ってますんで、よろしくお願いします。